

11月2日(水)出演します。

 
  11月2日(水)19:00〜20:00、MBS毎日放送で

 水野真紀魔法のレストランに出演します。

 久々の大阪で、そして久々の石塚さんとのロケでした。

 

 石ちゃんの 『まいう〜 』 がでるかしら
 
 大阪での楽しいレストランめぐりを

 是非、お楽しみくださいね。

 関東の方にはみていただけないのが残念です。


 






 

   
 

 
 

10月30日(日) 出演します。 

 
  
 テレビ朝日の 『シルシルミシル・サンデー』 18:56〜19:58

 に出演します。

 今回は、カタログ販売のニッセンさんでお買い物をしましたが、
 
 とても楽しかったですよ。

 カタログを見るだけでも楽しいですし、商品を選ぶのも楽しいで
 
 すし、時間があっという間に過ぎてしまいました。 

 本当は、商品が届くまでの時間が待ち遠しくて・・・・・ということ
 
 になるのでしょうが、撮影では、すぐに用意されてました。

 さすがですね!
 
 
 番組には私のお手伝いさんの妙子さんも出演してますの。
 
 だって、妙子さんがいてくれないとお買い物ができません

 から。

 妙子さんは少し緊張していたかしら?

 
 
 カタログでお買い物ができるなんて便利ですね。

 みなさんも参考になることが沢山あると思いますよ。

 必見です。
  

10月29日(土)6:00〜 出演します

 

   みなさん、ご無沙汰をしてごめんなさい。

  明日、テレビ朝日の『城島茂の週末ナビ ココイコ!』に
  
  出演します。

  早朝6時からの放送ですが、早起きをして見てくださいね。

 
  久々に懐かしい場所を歩き、美味しいものを食べ、
  
  人生初の経験もしました (笑)

   この週末にみなさんが行ってみたくなる楽しい場所を
  
  沢山ご紹介させていただいてます。


  是非ご覧くださいね。

  

10/8(土) 今日です!

 
 おはようございます。

 みなさん、先日放送の『厳選 いい宿ナビ』 が本日12:00〜12:30、BSジャパンで

 再放送されます。 

 TKOのお二方とおかもとまりさんとご一緒させていただいた、楽しい旅でした。


 実は、番組の中では和気あいあいでとっても良い雰囲気でしたが、ロケの始まりは

 大変でしたの。
 
 だって、TKOのお一方が遅刻をしてきたものだから、周りのみなさんがその方を

 いじめだしたの。(たこちゃん君のほうですよ)

 緊張が続いて・・・

 でも、一瞬にして緊張が笑いになったのだけれど、それからは笑いの連続でした。

 
 番組の中では素敵なお宿を二つ紹介してますが、たこちゃん君の遅刻エピソードを

 思い浮かべながらご覧になっていただくと、楽しいかと思います。

 
 素敵な週末をお過ごしください。

 

 あっ、それから、先日もご案内させていただきましたが、夜の18:00〜はBS−TBSで

 『にっぽん健美の旅』 が再放送されます。 娘の真由子と長野に行って参りました。

 こちらも、是非ご覧になってくださいませ。


 

 
 



 



 

再放送されます。

 

  フジテレビ 『その顔がみてみたい』 がスペシャル版 12:00〜13:30  再放送されます。

  楽しんでいただけると思います。

 

長野の旅

 
  みなさん、こんにちは

  神無月に入りました。
  
  日増しに秋の深まりを感じておりますが、
  みなさんはいかがお過ごしですか。

  

  10月1日(土)に放送されました 『にっぽん健美の達人』 は
  
  ご覧いただけたでしょうか。

  ご覧になれなかった方は、10月8日(土)18:00〜18:30、
  
  BS-TBSにて再放送がございますので是非ご覧になってくださいね。

  松本城も素晴らしかったし、コスモスも綺麗でした。

  美味しいものもたくさんありましたが、行く先々でお会いする方々の

  温かい人間性には本当に感動しました。

  リンゴ農園の平林さんご一家のみなさんとは、笑いあり、驚きありの
  
  特に楽しい時間を過ごさせていただきました。

  ”リンゴが赤くなるとお医者様が青くなる”そうですよ!

  どうしてか?は、番組をご覧になってくださいね。

   


  
  
 

介護のお話

 
 10月16日(日)、群馬県生涯学習センター(多目的ホール)において
 
 スミセイさわやか介護セミナーの講師としてお話をさせていただくことになりました。

 テーマは 『身内を介護するということ』 です。


 介護をされていらっしゃる方々は色々な悩みや思いをお持ちでいらっしゃるかと思います。

 専門的な事柄に関しても、国の方針に関しても全く無知な私ですが、私の経験を含めて

 少しお話をさせていただくことで、介護に携わる皆様に何かお役に立つことができればと

 思っております。

 
 笑いあり、涙あり(?)のセミナーになるかも・・・・・

 わたくし自身、後期高齢者の仲間入りをしております(笑)

 みなさま、 会場でお会いできますのを楽しみにしております。




 

チャリティーコンサート

 
  9月21日、『石井好子さん 追悼チャリティーコンサート』 が、有楽町朝日ホールで
 
 開催されました。

 わたくしは 『MY WAY』 を歌わせていただきました。

 実は、当日のお天気が台風だということで心配しておりましたが、、多くの皆様が会場に
 お越しくださり、本当に嬉しかったです。

 みなさん、ありがとうございました。
 
 きっと、石井さんも喜んでくださっているかと思います。

 

 

     
  

  

  
  

   
 

平塚市美術館でお話します。

  
 10月23日(日)14:00〜15:00 、平塚市美術館ミュージアムホールで

  『父を語る』 というテーマで日本画家 伊東深水の話をさせていただきます。

 大好きなパパの話なので一時間で終わることができるのか、ちょっぴり

 心配ですが、みなさま、ぜひお越しくださいね。

 


 平塚市美術館は、ここ数年話題性のある展覧会を開催され、

 政令指定都市以外の市立美術館としては異例ともいえる年間来館者数

 10万人超えを果たした美術館だそうです。

 今年は開館20周年を迎えられ、その記念すべき時に父の作品展示を企画・

 開催していただいた上に、私をお招き下さり、大変光栄なことだと思っております。

 この企画展は、父の作品が盛りだくさん展示され、父が描いて贈ってくれた私の

 花嫁衣裳も特別に展示されます。

  『伊東深水ー時代の目撃者』と題して、10月22日(土)〜11月27日(日)
 
 まで開催されております。

 是非一度ご来館いただければと思います。





  
 
  

女性セブン(9月22日号)

 
 本日発売の 女性セブン(9月22日号)144ページをご覧くださいませ。